単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮市のアンティークで子供とパン食べ放題ランチ

こんにちは 今回は妻が「パンを食べたい!」との事だったのでランチに一宮にあるアンティーク一宮店に行ってきました。 以前はモーニングで何度も行ったことのあるアンティークですがコロナや私の単身赴任もあり約4年振りの訪問で初めてのランチになります。…

子供と蘇南公園いってきた 江南市

こんにちは 先日単身赴任先から早めに愛知県の我が家に帰ることが出来たので子供達の幼稚園に私がお迎えにいきそのまま江南市の蘇南公園に行ってきたので紹介します。 ・蘇南公園とは ・遊具 ・運動施設 ・まとめ ・公園データ ・蘇南公園とは 蘇南公園は江…

すき家 3/2迄のスペシャルクーポン

こんにちは このブログでも何度か書いている「すき家」ですがtwitterでスペシャルクーポンがでてますね それがこちら お子様メニューが130円引きになります。 一度に3個までですが期間中は何度もつかえます。 うちは子供3人いるので390円引きになるので大人…

エアポートウォークでお買い物と飛行機見学

こんにちは 最近土日が雨で潰れる事もあり単身赴任の身としては子供と外で遊べなくて寂しくなります。 今回は雨で遊べなかったためエアポートウォークで買物ついでに飛行機を見に行って来たので紹介します。 ・エアポートウォーク エアポートウォークは愛知…

釣りも出来る浅井山公園 一宮市 公園紹介

こんにちは 今回はお出かけ帰りに浅井山公園に行ったので紹介致します。 ・浅井山公園とは ・遊具 ・釣りについて ・まとめ ・公園データ ・浅井山公園とは 浅井山公園は愛知県一宮市にある公園温古井池という池を中心に作られている公園になります。 池では…

カラオケBanBanのファミリールームにいってきた

こんにちは 私は単身赴任のため基本的には休みの日しか家族と過ごせないのですがその休みの土日に雨とか降ると選択肢がかなり狭くなります。 家で過ごすのもいいのですが家にいると喧嘩になりやすいこともあり今回は初めて子供達を連れて「カラオケBanBan 一…

子供といく餃子の王将 江南店

こんにちは みなさんは「餃子の王将」って行きますか? 私は餃子が大好きなので学生時代からよく行ってました。 そんな「餃子の王将」ですが店舗毎に色々オリジナルメニューやオリジナルセットがあるのはご存知ですか? グランドメニューはありますがそれ以…

パパからのバレンタイン

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは みなさんは夫婦間でバレンタインってどうしてますか? うちの場合は毎年、私も妻にチョコをあげています。 実は私がチョコが苦手なため妻からは毎年チョコ以外のお菓子をもらっているので、…

木曽川祖父江緑地(サリオパーク) 稲沢市 公園紹介

こんにちは 先日妻が色々と予定があったため子供達を連れて1日中外で遊びたいと思い木曽川祖父江緑地(サリオパーク)に行って来たので紹介致します。 ・木曽川祖父江緑地とは ・遊具 ぎんなんランド いちょうランド 冒険広場 トリム広場 その他施設 ・まとめ …

藤で有名な曼陀羅寺公園に子供と行ってきた 江南市

こんにちは 今回は江南市にあります藤で有名な曼陀羅寺公園に行ってきましたので紹介します。 ・曼陀羅寺とは ・園内について ・まとめ ・曼陀羅寺データ ・曼陀羅寺とは 曼陀羅寺は愛知県江南市にある寺院で藤が有名で毎年春には藤祭を行っています。 一部…

ハッピーセット シンカリオン 第2弾

こんにちは 今回はマクドナルドのハッピーセットのシンカリオンが第2弾になったので行ってきました。 今回のハッピーセットの内容についてはこちら ハッピーセット シンカリオン - 単身赴任パパのブログ 第1弾についてはこちら ハッピーセット シンカリオン…

無料で使えるおすすめ子育てアプリ 両親版

こんにちは みなさんは子育てにおいてアプリって使ってますか? 今回は私が使っていて便利だと思ったアプリで主に親が使うものを紹介します。 無料のアプリのみになりますので気になったアプリは気軽に試してみて下さい。(一部機能を使う際に有料の物はあり…

すき家×鬼滅の刃 すきすきセット

こんにちは 皆さんはすき家は好きですか?鬼滅の刃は好きですか? 現在、すき家✕鬼滅の刃キャンペーンが開催されていますので紹介していきます。 期間 期間は2月2日(水)から始まっています。3月16日(水)午前8時までになります。最終日は終了時間が午前中…

子供の眼科検診【スポットビジョンスクリーナー】

こんにちは オミクロン株の大流行で、うちの子どもたちは園が休園になったりでおうち時間が増えました。 テレビを観る時間も増え、気になったことがあります。それは、テレビに近寄って番組を観ていることです。 テレビを近くで観ると目が悪くなると言います…

我が家の教育方針について こどもちゃれんじ

みなさんは、ご家庭で教育方針など決めていますか? 我が家は特に決めていません。その時々で子どもたちが興味をもったものを見極めながら与えたり、時には誘導したりしています。 その中でダントツに良かった教材が、しまじろうでお馴染みのこどもちゃれん…

ハッピーセット シンカリオン

こんにちは 今回は子供達が楽しみにしていたマクドナルドのハッピーセットを貰いにマクドナルドへ行ってきたので紹介します。 今回のハッピーセットの内容はこちら ハッピーセット 2月4日から - 単身赴任パパのブログ すでにCMで子供達も内容を知っており楽…

名駅 鮨 よこ田 飲食店紹介

こんにちは みなさんは「ミシュランガイド」ってご存知ですよね? 美味しいお店が紹介されてるものですがもともとミシュランって車のタイヤのメーカーってご存知でしたか? もともとは「車で楽しく遠くまで行ってほしい」という理由で作ったみたいですね。 …

Go To Eat あいち

こんにちは コロナが落ち着かない中いかがですか? 最近はあまり話を聞かなくなりましたが国が「Go Toキャンペーン」ってやってましたよね? 種類もあって旅行費が安くなるものや外食したらポイント還元など様々な物があります。 以前私も「Go Toキャンペー…

神明公園 小牧市 公園紹介

こんにちは 先日も飛行機の見える公園と言う事で小牧市にある小針公園を紹介したのですがすぐ近くにも飛行機の見える公園がありますので紹介致します。 小針公園についてはこちら 小針公園 小牧市 公園紹介 - 単身赴任パパのブログ 飛行機好きなお子さんや大…