単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

エアポートウォークでお買い物と飛行機見学

こんにちは

 

最近土日が雨で潰れる事もあり単身赴任の身としては子供と外で遊べなくて寂しくなります。

 

今回は雨で遊べなかったためエアポートウォークで買物ついでに飛行機を見に行って来たので紹介します。

 

エアポートウォーク

エアポートウォークは愛知県豊山町にある、ユニーが運営するショッピングモールになります。

県営名古屋空港の隣にありますので飛行機を見る展望デッキがあったりと飛行機好きにはたまりません。

 

今回は妻が買物中に私が子供達を連れて展望デッキで時間をつぶしてました。

 

・展望デッキ

展望デッキは5階になりますが1階から5階へは直接行くことが出来ませんので4階を経由して行くことになります。

 


f:id:jrrs:20220221201316j:image

こんな感じで滑走路を見ることができます。

 


f:id:jrrs:20220221201606j:image

机と椅子も準備されておりお弁当を食べながら見てる方もいらっしゃいます。

 


f:id:jrrs:20220221201338j:image

こんな感じで飛行機が見えます。ちなみに写真をご覧頂くと分かると思いますが滑走路近くの駐車場からだとより近くで見ることが出来ます。(こちらは一般の駐車場です)

 

 

今回は雨のため外のデッキには出れませんでしたがまた次回行った際には外からの写真も撮ってきます。

 

 

・その他

実は3階も楽しそうな屋内遊園地があります。

今回は時間の関係で外からの写真のみですがまた時間があれば子供と一緒にいってみたいです。


f:id:jrrs:20220221201855j:image

飛行機をモチーフにしているためか空中アスレチックが多いです。

 


f:id:jrrs:20220221201947j:image

ウルトラマンもいました。

 

・まとめ

エアポートウォークはお買い物に、食事に、飛行機に、と雨の日でも楽しめる施設になります。

以前紹介した神明公園や小針公園もすぐ近くにありますので一緒に行ってみて下さい。

神明公園

神明公園 小牧市 公園紹介 - 単身赴任パパのブログ

小針公園

小針公園 小牧市 公園紹介 - 単身赴任パパのブログ