単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目

こんにちは

 

今回は富山旅行2日目です

1日目はこちら

北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ


f:id:jrrs:20240329235015j:image


 

 

2日目はホテルの野乃さんからスタート

 

御宿野乃についてはこちら

無料サービスが凄い!御宿野乃に家族で泊まってきた 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

朝は大浴場でお風呂入ってから朝食へ


f:id:jrrs:20240331144510j:image

朝からブュッフェでお腹いっぱい食べました。

 

この日のは富岩水上ラインで船にのって水のエレベーターに乗るのが目的

公式HP

富岩水上ライン|運河クルーズ(環水公園~中島閘門~岩瀬)

 

ということで環水公園という公園へ

因みに世界一美しいスターバックスがあります


f:id:jrrs:20240331155327j:image


f:id:jrrs:20240331152326j:image

こちらの船で運河見学です

水のエレベーターという日本で唯一の体験ができます。

水のエレベーターについてはこちら

日本で唯一!水のエレベーター体験! 富岩水上ライン - 単身赴任パパの子育てブログ

 

今回の船は片道で帰りは富山ライトレールという路面電車富山駅まで戻りました。
f:id:jrrs:20240331152513j:image

そのまま富山駅でかがやきという新幹線を見たり駅ビルでお土産みたり


f:id:jrrs:20240331155218j:image


f:id:jrrs:20240331155229j:image

富山駅は色々ありますね


f:id:jrrs:20240331152616j:image

最後に富山では有名な回転寿司の「きときと寿し」さんでかなり遅めのお昼ごはんを食べて帰宅しました

 

北陸応援割もあり北陸新幹線の開通もありと盛り上がっている北陸、富山に行く際には参考にして下さい

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村