単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目


 

 

こんにちは

 

今回は北陸応援割を使って一泊二日で富山県に行ってきました。

2日目はこちら

北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目 - 単身赴任パパの子育てブログ


f:id:jrrs:20240329224737j:image

 

今回は3/23.24での旅行で車で行ってきました。

 

天気は生憎の大雨だったためのんびりと9時頃出発しましたが岐阜はまさかの大雪で高速は冬用タイヤ規制されていました。

 

我が家はスタッドレスは履いてませんでしたが今回は布製のチェーンのAUTOSOCKで乗り切りました!


f:id:jrrs:20240329220111j:image
また別で紹介したいなと思ってますが布製で着脱がかなり楽でチェーン規制も問題なく通れますし車に1つ置いておくととても便利です

 

 

こちらから購入できます

【日本正規品 日本語取説付】オートソック HP-685(ASK685) チェーン規制対応 タイヤチェーン 布製タイヤすべり止め 雪道 タイヤカバー スノーチェーン 非金属 簡単装着 路面凍結

 

大雪の影響もあり途中の白鳥ICで降りてお昼休憩

こちらの九龍園さんでお昼ごはんを頂きました


f:id:jrrs:20240329221847j:image

公式HP

中国料理 九龍園

 

お昼休憩後は雪道を進み富山県に入る頃にはすっかり快晴に!

山の天気には気をつけないとダメですね。

 

富山県についたのは想定よりもかなり遅くなり15時過ぎに海王丸パークという公園へ


f:id:jrrs:20240329223355j:image

公式HP
海王丸パーク|帆船海王丸を中心とした憩いのベイエリア

大きな船のある公園って感じでこちらの船は入場券を購入する事で中を見学出来ます。


f:id:jrrs:20240329223518j:image

他にも遊具や見学できるスポットがあるので楽しめます。

 

海王丸パークはこちら

家族で海王丸パークいってきた 富山旅行 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

今回の宿はこちらの野乃さん
f:id:jrrs:20240329223649j:image

ドーミーインのグループのホテルですね

 

御宿野乃についてはこちら

無料サービスが凄い!御宿野乃に家族で泊まってきた 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

夜ごはんは近くのお店で食べて大浴場でお風呂に入ってアイスを食べて最後に夜泣きそばを頂きました。


f:id:jrrs:20240329223844j:image

 

ドーミーインは何度かいったことがありますがやっぱり美味しいですね

 

大雪というトラブルはありましたがとても楽しめた富山旅行1日目でした

 

2日目はこちら

北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村