単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

4月29日更新!2024年度 曼陀羅寺の「藤まつり」開花状況 江南市


 

 

こんにちは

 

今回は現座江南市曼陀羅寺で開催されている「藤まつり」の最新の開花状況について紹介します。

 


f:id:jrrs:20240426115253j:image

藤まつりについて前回の記事はこちら

令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も - 単身赴任パパの子育てブログ

 

こちら4/29に本部にあった現在の開花状況になります

 



f:id:jrrs:20240429110531j:image

 

一部終わってますので藤まつりに行こうと思ってる方はお早めに


f:id:jrrs:20240429110613j:image


f:id:jrrs:20240429110626j:image
f:id:jrrs:20240429110642j:image

 

種類にもよりますが一部散り始めているものもありますがまだまだ見頃です


f:id:jrrs:20240429110656j:image

 

藤以外の花も色々咲いてますね。

 

他にも江南市のお土産も売っています。


f:id:jrrs:20240426120146j:image

f:id:jrrs:20240426115931j:image

テレビでも紹介された嫁見餅も売っていて今回は買ってみました


f:id:jrrs:20240426120257j:image


f:id:jrrs:20240426120004j:image

 

嫁見餅はこちら

TVでも紹介された曼陀羅寺の「嫁見餅」買ってみた!29日には嫁見まつりも! - 単身赴任パパの子育てブログ

 

お店の方に聞いたら賞味期限は1週間ほどとのことなので配ることもできますね。


5/5まで開催されてますので是非行ってみて下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

「藤まつり」に関してはこちらも参考にして下さい

 

前回の藤まつりの記事

令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も - 単身赴任パパの子育てブログ

ライトアップについてはこちら

令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」ライトアップについて 江南市 - 単身赴任パパの子育てブログ