単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小針公園 小牧市 公園紹介

こんにちは みなさんのお子さんは飛行機って好きですか? うちは妻も子供達も好きなのでたまに空港まで飛行機を見に行くのですが今回はコロナもあるので飛行機の見える小針公園を紹介します。 ・小針公園とは ・園内について ・まとめ ・公園データ ・小針公…

河跡湖公園 各務原市 公園紹介

こんにちは 今回は各務原市にある河跡湖公園にいったので紹介します。 ・河跡湖公園とは ・遊具 ・まとめ ・公園データ ・河跡湖公園とは 河跡湖公園は岐阜県各務原市にある公園で木曽川の支流である鉄砲川周辺を整備した公園になります。 私も何度か行った…

ハッピーセット 2月4日から シンカリオン

みなさんこんにちは 2月4日からのハッピーセットはもう見ましたか? なんと… シンカリオンZ!! いままでプラレールはありましたがシンカリオンってありましたっけ? 今回は確実にマクドナルドいきますね。 基本的には手で転がすかシンカリオンに変形させるさ…

江南市 月兎 ランチ 飲食店紹介

みなさんこんにちは 私はもう3年ほど単身赴任しているのですが単身赴任で1番必要な物って何だと思いますか? 色々あると思いますが私は家族の理解(主に妻)だと思ってます。 という事で妻への感謝の気持ちを込めて先日コロナで余っている有給を使って平日に妻…

ゆきんぱ オアシスパークに行ってきました イベント紹介

皆さんこんにちは 子供って雪が好きですよね? うちも例に漏れず好きなんですがスキー場に行くとなると時間もかかりますし運転も心配だし、そもそも子供があんまり雪遊び好きじゃなかったらどうしようというのもありますよね? ということで今回は気軽に雪遊…

オアシスパーク 河川環境楽園 公園紹介

こんにちは 今回はうちが困ったらとりあえずいくオアシスパークについて紹介致します。 様々なイベントをやっていて一年中楽しめる施設になります。 ・オアシスパーク 河川環境楽園とは ・公園データ ・施設 ・まとめ ・オアシスパーク 河川環境楽園とは 【…

大平島公園 一宮市 公園紹介

こんにちは 今回は一宮市にあるテラスウォークに行ったついでに機関車を見ることが出来る大平島公園にいってきたので紹介します。 ・大平島公園とは ・アクセス ・遊具 ・まとめ ・大平島公園とは 大平島公園は愛知県一宮市にある公園で1番の名物は機関車が…

尾西公園

みなさんこんにちは 今回は尾西公園について紹介していきます。 ・尾西公園とは ・アクセス ・遊具 ・まとめ ・尾西公園とは 尾西公園は愛知県一宮市にある公園です。 公園中央には大きなグラウンドがあり北側には遊具、南側には小さな丘があります。 濃尾大…

梅ヶ枝公園 一宮市 公園紹介

みなさんこんにちは 以前もご紹介しましたがうちは2週間に1回は一宮中央図書館に行きます。(本の返却期限のため) 中央図書館の記事はこちら 一宮市立中央図書館 - 単身赴任パパのブログ 先日も中央図書館に行った帰りに妻が買物するとの事だったので今回は一…

各務原市民公園 公園紹介

みなさんこんにちは 今回は各務原イオンに行ったあとに寄った各務原市民公園について紹介していきます。 ・各務原市民公園とは ・アクセス ・遊具 ・まとめ ・各務原市民公園とは 各務原市民公園は岐阜県各務原市にある公園です。 元々岐阜大学があった敷地…

一宮タワー ツインアーチ138 公園紹介

みなさんこんにちは 最近寒い日が続きますがいかがですか? もうすぐ長男が小学生になる事もあり部屋作りなどをしているのですが私は片付けが苦手なので基本的には全て妻に任せています。 とはいえ子供達が家に居ると気になって邪魔をしてしまうので出来るだ…

長瀬公園 公園紹介

みなさんこんにちは 先日岩倉市にある長瀬公園という所に行ってきましたので紹介します。 今回長瀬公園に行った理由は小牧市のとある神社に初詣に行ったのですがその帰りにうちの妻が大好きなスーパー、カネスエに寄りたいと言ったのがきっかけです。 帰り道…

リトルワールドに行ってきました 愛知県

みなさんこんにちは みなさんのお子さんがはまってる物って何かありますか? うちの子は長男、次男はプラレールやトミカ、長女はメルちゃんやプリキュアなどにはまってましたが最近長男(6)が世界地図や国旗にはまってます。 どうしてはまったのかは分かりま…

残念なお知らせ あいち旅eマネーキャンペーン

みなさんこんにちは 私が以前あいち旅eマネーキャンペーンに登録したメールアドレスにこんなメールがきました。 という事であいち旅eマネーキャンペーンは一時中断するようです。 あいち旅eマネーキャンペーンのHPにも記載がありますのでご確認下さい。 そも…

献血行ってきました

みなさんこんにちは みなさんは献血って行ったことありますか? どちらかというと経験のない人の方が多そうな気がしますがいかがでしょうか? 実は私は献血が嫌いではありません。 本日も献血に行ってきましたので献血に行ったことない人に参考になればと思…

ロマンスカーミュージアムにいってみた 関東旅行

こんにちは みなさんはコロナ禍の年末年始いかがお過ごしですか? 私は愛知県に住んでおり妻の実家も同じ市内にあるため普段からよく会います。そのため年末年始は私の実家がある東京で過ごす事が多く今年も家族全員で私の実家に行きました。 車で東京まで行…

初日の出 川崎市 生田緑地

みなさん 明けましておめでとうございます。 年末年始はいかがでしたか? 私は家族と一緒に東京にある私の実家で過ごしたのですが人生で初めて初日の出を見に行きました。 今回は東京にいましたので神奈川県川崎市の生田緑地に初日の出を見に行きました。 と…