単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

2024年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も

こんにちは

 

今回は江南市で開催されている曼陀羅寺の藤まつりに行ってきました!


 

・藤まつり


f:id:jrrs:20240420175840j:image

公式HP

第59回こうなん藤まつり – 江南市観光協会

曼陀羅寺の藤まつりは例年4月中旬からGW頃迄開催されています。

18:30〜21:00まではライトアップもされています。

 

今年は5/5までの開催ですね。

 

 

うちも家が近いこともあり毎年行きます。

 

最近はコロナで中止していたこともあるので楽しみにしてました。

 

・園内


f:id:jrrs:20240420210103j:image

中に入ると出店がたくさん出ています。

5時過ぎにいったためほとんどの出店は片付けながら営業しているような感じでした。


f:id:jrrs:20240420210226j:image

園内マップにはどこにどの藤があるかも書いてくれてます


f:id:jrrs:20240420210306j:image


f:id:jrrs:20240420210328j:image

藤の種類によって差がありますが見頃ですね

 


f:id:jrrs:20240420210452j:image

イベントもあるためステージも準備されています


f:id:jrrs:20240420211431j:image

イベントも様々用意されてますね

 

・藤の状況

藤の種類にもよりますが温かいからか今年は全体的にはやいイメージです。
f:id:jrrs:20240420211458j:image

ホワイトボードに現在の状況が書いてありました。

こちらは4/20の状況です。

 

・お土産

藤まつりは様々なお土産も売られています。


f:id:jrrs:20240427062803j:image

その中でもこちらの「嫁見餅」はテレビでも紹介された名物とのこと

 

嫁見餅の記事はこちら

TVでも紹介された曼陀羅寺の「嫁見餅」買ってみた!29日には嫁見まつりも! - 単身赴任パパの子育てブログ

 


f:id:jrrs:20240427062903j:image

他にも色々なお土産がありますので是非勝ってみて下さい。

 

・アクセス

駐車場もいくつかありますし無料シャトルバスもあります。


f:id:jrrs:20240420212914j:image

駐車場は500円で全て満車にはならなさそうなのでいくつか回れば止めれると思います。

無料シャトルバスは江南駅には行かないので気をつけてください。

 

・まとめ

江南市の藤まつりは今年も既に見頃を迎えていますので早めに行ったほうが良さそうです。

昼間なら出店を楽しめますし夜はライトアップもありますので是非行ってみて下さい。

 

ライトアップはこちら

令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」ライトアップについて 江南市 - 単身赴任パパの子育てブログ

藤まつりの最新の開花状況はこちら

4月26日更新!2024年度 曼陀羅寺の「藤まつり」開花状況 江南市 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村