単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

2024年 GWの伏見稲荷大社の混雑状況は!?実際に行ってみました!駐車場の状況についても! 京都

こんにちは

 

今回はGWということで京都旅行で重要文化財で千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」に行ってきました。

 


f:id:jrrs:20240428223605j:image

公式HP

伏見稲荷大社


 

・混雑状況

こちらは4月28日の訪問になります。

 

GWという事でかなりの混雑を想定して行きましたが12時頃に着いたのですが駐車場も問題なく止めることが出来ました。

 

ただ中はかなり混雑していて外国人が多く日本語よりは外国語を聞くことが多かったです。

 

・駐車場

こちらの伏見稲荷大社は目の前に「稲荷駅」があり電車で来る方が多いのと外国人の方が多く車よりはバス等で来る方が多いためか駐車場は問題なく伏見稲荷大社の駐車場に止めることが出来ました。

 

こちらの駐車場は無料ですし当然伏見稲荷大社にも近いので可能ならこちらに止めることをお勧めします。

 

周りにもコインパーキングはいくつもありましたがどれも満車にはなっていませんでしたので車でも気軽に行けそうです。

 

・注意点

伏見稲荷大社は千本鳥居で有名ですが想像以上に山登りをさせられますので靴や服装は気をつけましょう。


f:id:jrrs:20240428225137j:image

 

千本鳥居の入口までは駐車場から10分ほどですが全て潜ろうと思うと大人の足でも往復2時間は掛かると思います。

 

うちは子供もいたので休憩含めて往復4時間ほど歩きました。

 


f:id:jrrs:20240428225154j:imagef:id:jrrs:20240428225204j:image

こちらの溶けないアイスが思ったより美味しかったので良かったら買ってみて下さい。