単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

パパからのバレンタイン


 

こんにちは

 

みなさんは夫婦間でバレンタインってどうしてますか?

 

うちの場合は毎年、私も妻にチョコをあげています。

実は私がチョコが苦手なため妻からは毎年チョコ以外のお菓子をもらっているので、バレンタインの雰囲気を出そうと私からもチョコを贈るようにしてます。

 

特に私は現在東京に単身赴任しているため東京で有名なチョコを買って帰ることが多いのですが今年はネットでチョコを買いました。

 

その商品がこちら


f:id:jrrs:20220216203942j:image

 

ホットチョコスプーン

 

私はチョコが苦手ですし妻も知らなかったのですがみなさんはご存知ですか?

 

スプーンにチョコがくっついているのでそのまま食べてもいいですしホットミルクやコーヒーに溶かしながら飲むことで色んな味が楽しめるようです。

 

少し調べた所、手作りもしやすいとのことなのでバレンタインにはもってこいですね。


f:id:jrrs:20220216204002j:image

こんな感じでホットミルクに溶かしながら食べたり飲んだりしました。


f:id:jrrs:20220216204011j:image

一度浸して出すと穴に牛乳溜まって少しあれですね…

 

 

以下妻の感想
 

見た目も味もホットココアみたい。

溶かしながら飲むと、どんどん濃厚で甘くなり、飽きない味。

チョコレートは思ってたよりも簡単に早く溶けていった。

クッキーは生姜味で初めて食べる味だった。クッキーだけ売って欲しいくらい美味しかった。

 

との事です。

 

バレンタインは終わりましたがホワイトデーに送るのもありかなと思ってますのでまだ決めてない方いらっしゃればこちらはいかがですか?

 

バレンタインデー ホットチョコスプーン 4種セット/チョコレートカンパニー CHOCOLATE COMPANY(ショコラショー ホットチョコレート 義理チョコ 友チョコ ホワイトデー ばらまき まとめ買い クリスマス ギフト 誕生日 お祝い タベリエ TABELIER)

こちらから購入できます。

 

ちなみに子供達にはこちらをあげました。

 

ホワイトデーはまた別で妻に渡す予定なので何かおすすめの物があれば教えて下さい。