単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

Go To Eat あいち

こんにちは

 

コロナが落ち着かない中いかがですか?

 

最近はあまり話を聞かなくなりましたが国が「Go Toキャンペーン」ってやってましたよね?

 

種類もあって旅行費が安くなるものや外食したらポイント還元など様々な物があります。

 

以前私も「Go Toキャンペーン」の1つである「あいち旅eマネーキャンペーン」を使って旅行も行きました。

 

あいち旅eマネーキャンペーンについてはこちら

あいち旅eマネーキャンペーン使ってみた - 単身赴任パパのブログ

 

 

今回はそんな「Go Toキャンペーン」の中で愛知県内の飲食店で使える「Go Toキャンペーンあいち」の使える期間が2月28日から3月末頃と延長になってましたので今更ですが確認していきます。

 

・「Go Toキャンペーンあいち」


f:id:jrrs:20220202175736j:image

 

「Go Toキャンペーンあいち」は愛知県内の飲食店で使えるプレミアム付食事券を発行するものになります。食事券は、県内の登録飲食店にて食事代として支払う事が出来ますがお釣りはでません。

 

1セット1万円で1万2千円分の商品券を買うことができ、1人あたり最大2セット買うことができます。

外食をする方にとってはとてもいい制度になります。

 

また愛知県限定にはなりますが使えるお店も多いので外食の多い我が家はトータルで10万円分(夫婦で1期からやっているため)購入してます。

 

・申請方法

申請方法も公式HPから申込を行いファミリーマートにて発券するだけととても簡単です。以前は抽選でしたが現在は先着順なので申し込めれば確実に貰えます。

ただ現在はまん延防止措置が出ている関係で申請は現在中止になってます。また再開したらお知らせします。

 

公式HP

【公式】Go To Eatキャンペーンあいち

 

① まずは公式HPにいって頂き右上の「新規で申込される方」をクリック

※現在は発売を一時中止してますのでかこから先へはいけません

f:id:jrrs:20220202200459j:image

 

② メールアドレス等個人情報を登録するとメールがきます。
f:id:jrrs:20220202201033j:image

③ こちらにある引換票番号をファミリーマートのファミポートという機械に入力し引換券を貰う

 

④ 引換券を持ってレジにて支払を済ませると商品券を貰えます

 

注意点は商品券は1000円の商品券が24枚(2万円購入の場合)印刷されるのを待ちますので少し時間がかかります。

混んでる時間帯にいくとレジが止まってしまう可能性があるので時間を見計らって行きましょう。

 

 

・最後に

愛知県限定、更に期間限定にはなりますが登録されているお店も多く困ることはほとんどありません。

特にありがたかったのが以前書いた「リトルワールド」や「ラグーナテンボス」に行った際も園内で使えるお店がほとんどだった事です。

屋台のようなお店だと使えないと思っても意外と使えますので確認しましょう。

 

感染対策に気を付けながら外食を少しでもお得に楽しみましょう。

 

/ :