単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

名駅 鮨 よこ田 飲食店紹介

こんにちは

 

みなさんはミシュランガイドってご存知ですよね?

美味しいお店が紹介されてるものですがもともとミシュランって車のタイヤのメーカーってご存知でしたか?

 

もともとは「車で楽しく遠くまで行ってほしい」という理由で作ったみたいですね。

 

そんなミシュランに載ってるお店っていったことありますか?

 

今回は妻への感謝を込めて子供達を義両親に預かって頂き、妻と二人でミシュランに載ったお店が名古屋駅に出した「鮨 よこ田」にお寿司を食べにいったのでご紹介します。(こちらのお店がミシュランに載っている訳ではありません)

 

今回はカウンター席を選びましたが個室もあります。

 

名駅 鮨 よこ田

名駅 鮨 よこ田 - 名古屋/寿司/ネット予約可 | 食べログ

 

「鮨 よこ田」は東京の麻布十番にてミシュランガイドに8年連続掲載されている「天冨良 よこ田」が名古屋に出したお店になり、名古屋駅から徒歩5分程の所にあります。

 

地図を見ながら行きましたが少し分かりにくいので時間には余裕を持って行きましょう。

 

ランチもありますし最近オープンしたということでオープン記念のお試しコースもやってます。

 

・メニュー

今回は

「鮨と天冨良【上】会席 13,980円(税込)」

を頂きました。

 

■前菜三種

■握り一貫

■車海老

■握り三貫

■天冨良二種

■茶碗蒸し

■天麩羅二種

■子丼

■握り一貫、玉子、巻物

■お椀

■季節の甘味

 

天麩羅とお寿司が交互に出てくるイメージです。

※写真撮り忘れもありますので全てではありませんし一部妻の撮った写真もあります

 

前菜

f:id:jrrs:20220203220335j:image

握り


f:id:jrrs:20220203220409j:image


f:id:jrrs:20220203220612j:image


f:id:jrrs:20220203220549j:image

 


f:id:jrrs:20220203220623j:image

 

天麩羅
f:id:jrrs:20220203220239j:image


f:id:jrrs:20220203220516j:image


f:id:jrrs:20220203220649j:image

いくら丼
f:id:jrrs:20220203220713j:image

デザート

f:id:jrrs:20220203220730j:image

順番が前後しております

 

 

大した食レポ出来ませんがとてもおいしく食べることができました。

味もですが何より子供がいない所でちょっと贅沢にカウンターで食べれたのがよかったです。

 

 

・最後に

今回は妻と二人での食事の紹介です。

ただのサラリーマンなので贅沢はそんなに出来ませんがたまには妻への感謝の気持ちを伝えてみました。

 

みなさんも是非この味を堪能してください

 

 

予約はこちらから

/ :

 

・お店データ

住所 名古屋市中村区椿町10-4 サン・タウン名駅椿 北館 5F

営業時間 ランチ  12:00~14:00

     ディナー 16:00~24:00

定休日  不定

子供   可とはなってますが私は連れて行く勇気はありません