単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

ハッピーセット シンカリオン

 

こんにちは

 

今回は子供達が楽しみにしていたマクドナルドのハッピーセットを貰いにマクドナルドへ行ってきたので紹介します。

 

今回のハッピーセットの内容はこちら

ハッピーセット 2月4日から - 単身赴任パパのブログ

 

 

すでにCMで子供達も内容を知っており楽しみにしてましたし、5日.6日にいくとシールも貰えるため早速行ってきました。

 

ちなみに今回はイオンモール木曽川に行く予定があったため隣りにあるマクドナルド木曽川黒田店への訪問です。

 

子供達は長男(6)がシンカリオンZ E6ネックス」長女(4)がムーミントロールカップホルダー」次男(2)が「ダークシンカリオン デビルモード」でした。

 


f:id:jrrs:20220205213310j:image

 

 

5.6日限定で貰えるシールはこんな感じです。
f:id:jrrs:20220205213708j:image

 

 

シンカリオン

今回のテーマは「想像力」と「図形と空間の認識」です。

シンカリオンの遊び方は手で転がして遊んだりシンカリオンに変形させてあそんだり。プラレールには非対応です。

シールがかなり細かくて大変なのと子供がシールを台紙から取るときに何箇所か破れました。

なかなか大変ですがそれでも満足そうに楽しんでます。


f:id:jrrs:20220205215019j:image


f:id:jrrs:20220205215028j:image

 

シンカリオンは見た目が違うだけで遊び方はどれも一緒です。

 

ムーミン

こちらのテーマは「想像力」「生活習慣」です。

こちらはカップホルダーでマクドナルドのヨーグルトが入ります。他にも家でおままごとセットとして使ってました。

f:id:jrrs:20220205215003j:image

 

ムーミンを知らないため最初は興味無さそうでしたが受け取ってからはかわいいってことでこちらも満足そうです。

 

 

まとめ

今回はマクドナルドのハッピーセットについて紹介しました。

第1弾と第2弾がありますが実は1番欲しいのは第2弾の「タイプエヴァ」らしいのでまた第2弾になったらマクドナルドに行ってきます。

 

シンカリオンムーミンともに楽しめてますので是非ハッピーセットを頼みにマクドナルドへ行きましょう。