単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

カラオケBanBanのファミリールームにいってきた

こんにちは

 

私は単身赴任のため基本的には休みの日しか家族と過ごせないのですがその休みの土日に雨とか降ると選択肢がかなり狭くなります。

 

家で過ごすのもいいのですが家にいると喧嘩になりやすいこともあり今回は初めて子供達を連れて「カラオケBanBan 一宮店」のファミリールームにいってきました。

 

・カラオケBanBanについて

・ファミリールーム

・料金

・まとめ

 

・カラオケBanBanについてf:id:jrrs:20220220214550j:image

公式HP

https://karaoke-shin.jp/

 

カラオケBanBanは全国展開しているカラオケボックスチェーンになります。

様々な所にありますので見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

カラオケだけでなくダーツやビリヤードもある所も多く、実は私も初めて行った際はダーツをやりに行きました。

 

お店もそれなりにキレイでとても居心地のいい所でした。

 

 

・ファミリールーム

今回は家族での訪問だったのでファミリールームにいきました。直前に電話で空いていることも確認してましたし、皆さんも行く際には電話で予約も出来ますので確認してから行くことをおすすめします。

 

現在はコロナのため一部おもちゃ等は出していないとのことでしたが屋内用のすべり台があり充分たのしめてました。


f:id:jrrs:20220220220227j:image

部屋は土足禁止で椅子も座椅子くらいの高さなので赤ちゃんも安全です


f:id:jrrs:20220220220212j:image

現在はこのすべり台のみですが楽しんでました。

 


f:id:jrrs:20220220220405j:image

遊ぶ場所と歌う場所が違うので大人は歌って子は遊ぶのもできます。

 

ファミリールームなので前に入っていた人も家族のようで歌の履歴を見ると子供向けの歌が多くとても参考になります。

 

・料金

料金に関しては大手チェーンほとんど横並びだと思ってます。

今回ファミリールームでの割増等もありませんでしたしうちは全員未就学児のため無料で大人2人分の料金でした。

ドリンクバーも無料なのはありがたいです。

 

料金は店舗によって変わりますが今回行った一宮店の料金はこちらになります。
f:id:jrrs:20220220221956j:image

 

他の店舗はHP等からご確認下さい。

 

 

・まとめ

今回は公園に行く途中で雨が降ってきたと言う事もあり初めて家族でカラオケにいってみました。

 

普段あまり歌うことに慣れておらず長男は少し恥ずかしそうだったりもありましたが家に帰ってからは「楽しかった!」と言っていたので経験できてよかったです。

 

コロナ禍でカラオケは少し行きにくいとこもありますが家族ならあまり気にしなくていいのでストレス発散にもいいですね。

 

今回はフード等は頼みませんでしたが次回は頼んでみたいと思います。

 

皆様も雨や寒くて外で遊べない日にいってみてはいか?

 

 

家で歌いたい方はこちら

お家での一人カラオケ練習にピッタリの防音マイク「うるさくないカラOK!ミュートマ...