単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

池の平ホテルに泊まって「池の平ファミリーランド」に行ってきた

 


 

 

こんにちは

 

今回はあのCMでお馴染みの「白樺リゾート池の平ホテル」とその隣にある「池の平ファミリーランド」で遊んできました。

 

・池の平ファミリーランドとは

・園内

・まとめ

 


f:id:jrrs:20231025183136j:image

・池の平ファミリーランドとは

 

池の平ファミリーランド公式HP

白樺リゾート 池の平ファミリーランド《公式HP》 - 白樺湖の遊園地


f:id:jrrs:20230914180625j:image

池の平ファミリーランドは長野県にある総合レジャー施設です。

遊園地、動物園、美術館等があり1日中遊べます。

また隣には池の平ホテルもあり入園料付きプラン等もあるので併せて楽しめます。

 

・園内

前述の通り遊園地や動物園、美術館と色々ありますので1日で全て回ろうと思うとかなり大変な広さです。

 

遊園地エリアは比較的小さい子向けが多いです。

1番楽しめるのは小学校低学年くらいだと思います。

身長制限等あるものもありますので気を付けて下さい。


f:id:jrrs:20231017101803j:image


f:id:jrrs:20231017101854j:image


f:id:jrrs:20231017101959j:image

こんな感じで子供向けが多いですがジェットコースター等もあり幅広い年代の子が楽しめます。


f:id:jrrs:20231025140013j:image

私が行ったのは夏だったので1番楽しんでいたのは水遊びエリア。

水着等は着ないで遊んでます。

 

 

 

 

・まとめ

池の平ホテル、池の平ファミリーパーク共に家族でとても楽しめる施設になります。

他の美術館エリアも行きましたが写真禁止だったため写真はありませんが普段行くことがないので楽しめます。

近くに観光出来る場所もたくさんありますので是非行ってみて下さい。

 

・データ

住所   〒391-0392 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596

開園時間 9:30〜17:00(時期によって変動あり)