単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

子供と鷲ヶ岳スキー場でスキー&ソリ遊び


 

 

こんにちは

 

先日泊まりで鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

 

東海エリアの方ならばご存知の方も多いこの鷲ヶ岳スキー場ですがキッズゲレンデ等もありとても楽しめました。

 

今回は大人はリフト券を買わずにキッズパークのみで遊んだため子供と一緒に遊ぶことを前提に紹介します。

 

・鷲ヶ岳スキー場について

・キッズゲレンデ

・まとめ

 

 

・鷲ヶ岳スキー場について
公式HP

鷲ヶ岳スキー場

 

鷲ヶ岳スキー場は岐阜県郡上市にあるスキー場で東海北陸道の高鷲ICから3kmととてもアクセスのよい場所にあります。

私は各務原ICからちょうど1時間ほどで着きましたので名古屋市内からでも90分程で着くと思います。

 

今回は1月5日.6日と平日だったこともありかなり空いていました。

 

この鷲ヶ岳スキー場は隣のホワイトピアたかすとの共通リフト券もあったりキッズゲレンデがあったり当然パークもあったりとどんな年代、レベルの方でも楽しめるスキー場になっています。

 

・キッズゲレンデ

キッズゲレンデは現在大人、子供ともに500円で再入場可能になってますが今後スキーエリアが出来ると700円になるようです。

 


f:id:jrrs:20230110205533j:image

ちょっとした遊具もありますがソリがメイン。

ムービングベルトがありますので上まで行ってソリで滑ります。

 

 

ソリのスタート地点の上で雪山があったりちょっとしたアトラクション感覚で遊べます。


f:id:jrrs:20230110215442j:image

うちはかまくらを作って遊んでました。

 

他にも初めてスキーをするお子さん向けにスクールも開催してますがクレヨンしんちゃんとコラボしてました。


f:id:jrrs:20230110215623j:imagef:id:jrrs:20230110215642j:image

屋内で練習出来るので周りで見ていても寒くないのはありがたいです。

 

 

まとめ

小さい子から安心して遊べるスキー場でスクールもとても楽しめそうです。

食事も拘っているスキー場ですので是非行ってみて下さい