単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

伝法寺中央公園

 


  :

 

こんにちは

 

先日一宮市の伝法寺中央公園に行ったので紹介致します。

 

・伝法寺中央公園とは

・遊具

・まとめ

・データ

 

・伝法寺中央公園とは


f:id:jrrs:20220420180147j:image

愛知県一宮市にある公園で名岐バイパスから少し入ったとこにあります。

近くには「MEGAドン・キホーテ伝法寺店」や「バロー伝法寺店」もあり買い物ついでに行きやすい公園になります。

 

トンボ型の遊具が特徴で園内にはちょっとした川もあり夏には水遊びも出来そうです。

 

他にも幼児用の遊具もあるので小さい子も遊びやすい公園になってます。

 

・遊具


f:id:jrrs:20220420180212j:image


f:id:jrrs:20220420180228j:image

トンボ型の遊具です。それなりに大きいのでたくさん遊べます。

 


f:id:jrrs:20220420180139j:imagef:id:jrrs:20220420180834j:image

トンボ型の遊具の尻尾部分は長いローラーすべり台になってます。


f:id:jrrs:20220420180404j:imagef:id:jrrs:20220420180442j:image

幼児用の遊具。大きい子はトンボ型の遊具に行くので小さい子も安心です。

 


f:id:jrrs:20220420180523j:image

ターザンロープもあります。写真ではわかりにくいですがロープの一番下に大きな球体げついているので落ちにくくターザンロープデビューにはもってこいです。

 


f:id:jrrs:20220420180845j:imagef:id:jrrs:20220420180852j:image

いけや川もあります。生き物はあまり見えませんでしたがもう少し暖かくなれば何かしらいそうですね。

 


f:id:jrrs:20220420180945j:image

グラウンドもありますのでボール遊び等もしやすいです。

 

・まとめ

伝法寺中央公園は大きな複合遊具もあり小さい子から遊びやすい公園になってます。

 

駐車場はありませんので公園周りで駐車禁止じゃないとこに止めるしかありません。

もしくはうちのように妻が近くのバローやドン・キホーテで買い物中にパパと子供達で遊びにいくのが無難かなと思います。

買い物ついでに行きやすい公園ですので行ってみてください。

 

・データ

住所   愛知県一宮市伝法寺4丁目

駐車場  なし

トイレ  それなりにキレイ

滞在時間 2時間 

 


  :