単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

名古屋駅にて

 

今日は妻が年賀状を書きたいとの事で子供達3人を連れて名古屋駅

 

祖父江緑地公園にでも行こうと思っていたのですが長男(6)の

 

「ひのとり見たい」

 

の一言で名古屋駅に向かう事に。

 

普段は車での移動が多く電車に乗ることはないため電車に乗っているだけでテンション高めの3人。

そして名古屋駅の人の多さにも驚きながらまずはミッドランドスクエアのエレベーターで42階へ

 


f:id:jrrs:20211205202202j:image

 

外が見えるエレベーターなので小さくなる街を見ながら楽しくすごせました。

 

長女(4)「車より高いね!」

長男(6)「家よりも高いよね!」

 

という会話を聞きながら普段あまり高い建物を見せてない事に気付きました。

 

そしてメインの近鉄名古屋駅

 

入場料は160円で券売機で買えます。

券売機の一番左に入場券があるので大人分を買って改札内

 

ちょうど「ひのとり」がいたため記念撮影


f:id:jrrs:20211205202521j:image
f:id:jrrs:20211205202535j:image

 

あまり電車に興味のない私でもかっこいいと思えました。

隣には伊勢志摩ライナーもありました
f:id:jrrs:20211205202742j:image


f:id:jrrs:20211205202819j:image

初めて見ましたがテーブルもあり楽しそうなのでまた機会があれば乗ってみたいです

 

そして近鉄を堪能した後はJRに行き東海道新幹線のホームへ

こちらは入場料150円ですが2時間という制限付き

ちなみに在来線も新幹線のホームにもどちらにも行けます。

今日は日曜でこの後単身赴任先の東京に帰る予定の私は3時間後には戻って来るんだなと思いながら長女(4)が疲れたとの事で帰路へ。

最後に復活したナナちゃんを見て


f:id:jrrs:20211205203845j:image

 

無事に帰りました。

また次回愛知に帰ってきたらどこへ連れて行こうか考えながら東京に戻ります。