単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

桃花亭の跡地に「こども古本店」が出来ていた


  :

 

こんにちは

 

先日うなぎを食べに「たむろ北名古屋店」にいきました。

愛知でひつまぶしを食べるなら「うなぎ屋 たむろ 北名古屋店」 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

その際にせっかく北名古屋市まで来たのだからと久しぶりに食のアウトレットモール「桃の館」に行こうと向かったところなんと閉店されており「こども古本店」になっておりました。

 

安いお菓子を買おうと思って行ったのですがこども向けのお店で楽しかったので紹介します。

 

・こども古本店


f:id:jrrs:20220419193850j:image

公式HP

絵本コーディネーターがいるリサイクル絵本の専門店|こども古本店

 

こちらは株式会社桃の館がやっている子供向けの古本屋さんになります。

桃の館がやっているので中ではお菓子も売っていましたがメインは古本屋さんなので以前よりは減ってますね。

 

原因はわかりませんが通販の方に力を入れているのでしょうか?

 

子供向けの古本屋さんと言うことで本はボロボロなのかなと思ってましたがクリーニングがとても丁寧にされており並んでいる本はとてもきれいなものばかりでした。

 

 

・内観

「絵本の国」をテーマにしているとのことで子供達は大喜びの内装です。


f:id:jrrs:20220419195333j:image

店内マップになります。授乳室やオムツ台もあります


f:id:jrrs:20220419194347j:imagef:id:jrrs:20220419194356j:image
f:id:jrrs:20220419194532j:image

中に入ると絵本がたくさんありますし各年齢毎に本が置かれています。

 

多くはありませんが子供達が少し遊べるような玩具も置いてありました。

 


f:id:jrrs:20220419194556j:image

所々でゴーフレットが売っていたりと以前のお店の影を見ることが出来ます。

 


f:id:jrrs:20220419194720j:imagef:id:jrrs:20220419194755j:image
f:id:jrrs:20220419194832j:image

二階もありホールもあるので読み聞かせなんかもやってそうです。

 


f:id:jrrs:20220419195040j:image

お隣には喫茶店もありモーニングもあります。


f:id:jrrs:20220419195441j:image


f:id:jrrs:20220419195448j:image

ドライフルーツがたくさん売っているのでこちらをメインできてもいいかもしれません。


・まとめ

以前は食のアウトレットモールということで安くお菓子を購入できたのですが現在は古本屋さんになっていました。

 

子供向けということで特に小学生上がるまでのお子さんを中心に楽しめると思います。

 

また隣には様様なドライフルーツを売っているお店もありますので興味ある方は是非行ってみて下さい。

 


  :