単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

1日中がっつりモーニングが付いてくる「喫茶ピットイン」

こんにちは

 

尾張地区といえばやはりモーニングですよね。

私も就職するまではずっと関東の人間なのでモーニング文化はありませんでした。

 

今回はそんなモーニングを1日中やっている一宮市「喫茶ピットイン」という喫茶店に行ってきましたので紹介します。

 

・喫茶ピットインについて

ピットインは愛知県一宮市にある喫茶店で1日中モーニングをやっているお店になります。

私も愛知県に来たときは「1日中モーニングやってるなんて…」って思ったこともありましたが最近は気になりません。

 

古めのお店ではありますがキレイに掃除されてます。

平日の13時半頃行きましたのでそこまで混んでいませんでした。

 

・メニュー


f:id:jrrs:20220317130744j:image


f:id:jrrs:20220317130757j:image

ドリンクも充分な種類があります。

今回は私がアイスコーヒー、妻がアイスティー、うちの次男(2)がオレンジジュースをたのみました。

 

そして出てきたモーニングがこちらf:id:jrrs:20220317131057j:image

かなり厚めのトーストが2枚とマカロニサラダ、茶碗蒸し、写真にはありませんが梅昆布茶が最後に出ます。

これがコーヒーの400円て付いてくるとは凄いですね。

個人的に茶碗蒸しが人生でトップクラスに美味しかったです。

 


f:id:jrrs:20220317130957j:image

今回は頼みませんでしたがデザートが50円とかなり安いです。

プリンは値上げされたらしいですが大きくなったとのこと。

次回は頼んでみたいです。

 


f:id:jrrs:20220317131353j:image

ランチメニューもあります。

 

・まとめ

1日中がっつりモーニングを食べることが出来るお店になります。

キッズメニューはありませんので親のを分けるか子供用を頼むのか悩むとこですね。

店員さんも凄い言い方で子供にはお菓子もサービスしてくれてとてもいいお店です。

 

モーニングに悩んだら是非行ってみて下さい。

 

・お店データ

住所   愛知県一宮市時之島下途15-1

営業時間 5:00~17:00(年中無休)

駐車場  10台