単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

安くて旨い鰻料理屋「大衆鰻料理店 阡家」各務原市



こんにちは

 

何度か書いているのですがやはり単身赴任で1番大切なのは家族(妻)の協力ということで有給をとって平日に妻が大好きなうなぎを格安で食べることが出来る各務原市「阡家」に行きましたので紹介します。

 

・阡家

公式HP

大衆鰻料理店|阡家|うなぎ家|昼だけうなぎ家|うなぎ家可児店 – うなぎを大衆価格で気軽に楽しめる鰻料理店です。岐阜県各務原市の『阡家』。愛知県尾張旭市の『うなぎ家』。愛知県名古屋市の『昼だけうなぎ家』。岐阜県可児市の『うなぎ家 可児店』があります。

愛知県、岐阜県に数店舗ある鰻屋さんで大衆鰻料理店ということでリーズナブルに鰻を食べることが出来ます。

 

今回平日の11:30頃伺いましたが平日ということもあり特に並ぶこともなく入店できました。

 

・メニュー


f:id:jrrs:20220315170108j:imagef:id:jrrs:20220315170113j:image

 

うな丼とひつまぶしがありテイクアウトもやってます。

 

今回頼んだのは「数量限定!まぶし丼」と「ひつまぶし上」共に「吸い物」と「ごはんまし」です

 


f:id:jrrs:20220315171118j:image

こちらが「数量限定!まぶし丼」

なんと1000円で鰻が食べれます!(写真はごはんましと吸い物付で1200円)

 


f:id:jrrs:20220315171239j:image

こちらは「ひつまぶし上」

ごはんましと吸い物付で2000円!

 

どちらもとても美味しく頂きました。

また今回うちの次男(2)も一緒に行ったのですが美味しかったらしく鰻をせがまれて私の鰻をかなりとられました。

 

・店内

f:id:jrrs:20220315172311j:image

今回は子供がいたので掘りごたつの席です。

半個室で落ち着いて食べることができました。

 

掘りごたつと座敷の席は2席ずつ用意されてます。

テーブル席もありますし今回は平日のお昼ということもありそこまで混み合わずゆっくり食べることが出来ました。

 

・まとめ

岐阜といえば鰻!

ですがやはり高いお店やかなり混み合っていてゆっくり食べることが出来ないお店って多いですよね?

そんな中比較的リーズナブルに鰻を堪能できるお店ですので是非行ってみて下さい。

 

・お店データ

住所   岐阜県各務原市上戸町1丁目52−2

営業時間 11:00~14:30(LO14:00)

     17:00~20:30(LO20:00)

定休日  毎週火曜日・第3水曜日

     ※祝日の場合翌平日

駐車場  10台ほど