単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

鬼の遊具がある珍スポット「鬼ヶ島公園」一宮市


  :

 

こんにちは

 

先日一宮市にある公園を調べていると「鬼ヶ島公園」という名前の公園を発見。

調べてみると鬼の遊具もあるみたいで面白そうなのでいってきました。

 

・鬼ヶ島公園とは

・園内

・まとめ

・データ

 

・鬼ヶ島公園とは


f:id:jrrs:20220505205807j:image

 

鬼ヶ島公園は愛知県一宮市にある公園で住宅街にあり隣には一宮市立丹陽中学校があります。

 

犬山には桃太郎神社もありますが何か関係あるんですかね?調べてみましたが特に関係性はわからず。

ちなみに春日井市にも「鬼ヶ島公園」があるみたいなので機会があればいってみます。

 

この公園はその名の通り「鬼」がモチーフになっている公園です。

 

あまり大きな公園ではありませんし遊具もたくさんあるわけではありませんが中学校の隣ということで中学生くらいの子もいました。

 

・園内

園内はいくつかの遊具とグラウンドにわかれています。

 


f:id:jrrs:20220505211231j:image

一番の名物であると思われるおにをモチーフにした遊具。

うちの子は口に入るのは嫌がってました。

少し小学生以上向けな感じです。

 


f:id:jrrs:20220505211231j:image

裏側はこんな感じ

 


f:id:jrrs:20220505210117j:image

人間をたべる食べるためのお茶碗らしきものも

 


f:id:jrrs:20220505210138j:image

なぜかわかりませんがうさぎと亀もいます。

 


f:id:jrrs:20220505210200j:image

普通のブランコとお砂場もあります。

 

・まとめ

鬼ヶ島公園は他ではあまり見ない鬼をモチーフにした公園になります。

駐車場はありませんが公園周辺は駐車禁止では無さそうです。

 

1日いれるような大きな公園ではありませんが他ではあまり見ない公園なので珍しい公園に行きたいと思ったら行ってみて下さい。

 

・データ

住所   愛知県一宮市三ツ井1丁目4

駐車場  無

トイレ  あまりキレイではない(洋式はない)

滞在時間 1時間

 


  :