単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

南知多ビーチランド おもちゃ王国を堪能してきた

こんにちは

 

今回は11月の三連休ということで「南知多ビーチランド」に行ってきました。

 

南知多ビーチランドとは

・入場料

・園内

・まとめ

・データ

 


 

南知多ビーチランドとは


f:id:jrrs:20231105202347j:image

 

公式HP

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島) - ふれあい体験型水族館とおもちゃの遊園地【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国】(愛知県知多半島)公式ホームページです。

 

南知多ビーチランドは愛知県知多郡にある複合レジャー施設で主に水族館エリアと遊園地エリアにわかれています。


f:id:jrrs:20231105211504j:image

 

水族館エリアではイルカショーやペンギンショーの他海の生物と触れ合う事もできます。

 

遊園地エリアでは小さい子から楽しめるアトラクションと自由に遊べるおもちゃ王国があります。

 

入場料は水族館エリアと遊園地エリアで一緒なのでどちらも楽しむ事が出来ます。

 

・入場料

入場料は高校生以上1900円、2歳〜中学生900円となっています。

これにプラス乗物乗放題が2歳以上は一律2200円になります。

駐車場は800円ですが周りに1日400〜500円程の駐車場がたくさんありますので園内までの距離を見ながらどこに止めるか決めれます。

駐車場も遊園地エリアと水族館エリアとあるのでメインで遊ぶ方に止めると楽ですね。

 

今回は乗物乗放題を全員分購入しましたが乗物が無くてもかなり楽しめるのでお子様によっては回数券の方がいいかもしれません。

 

・園内

今回は乗物乗放題券を買ったため遊園地エリアをメインで遊びました

水族館エリア


f:id:jrrs:20231105202759j:image

展示コーナー

特別な事はありませんが十分楽しめます。

f:id:jrrs:20231105202850j:image

f:id:jrrs:20231105202905j:image

海の生物との触れ合いコーナー

他にも釣りコーナーもあります。


f:id:jrrs:20231105203119j:image

イルカショーのステージ。

他の水族館よりもステージと客席が近く感じました。


f:id:jrrs:20231105203224j:image

ペンギンもすぐ近くに見えます。

 

水族館エリアは全体的に他の水族館や動物園よりも距離が近く見れるので迫力があります。

 

遊園地エリア

遊園地エリアは入場料のみで遊べるおもちゃエリアと有料で乗物を乗るエリアに別れます。

 


f:id:jrrs:20231105203456j:image


f:id:jrrs:20231105203533j:image

たぶん1番人気のトミカプラレールランド

自由に遊べますが遊んでる子が多いです

 


f:id:jrrs:20231105203853j:image


f:id:jrrs:20231105203906j:image


f:id:jrrs:20231105203933j:image

他にもシルバニアやリカちゃん、おままごとエリア等たくさんあります

ここまで入場料のみで遊べます。

 

乗物エリア

乗物は小学生の低学年くらいが1番楽しめそうな内容になってます。


f:id:jrrs:20231105205433j:image

セントレアを模したフワフワドーム


f:id:jrrs:20231105205503j:image

パターゴルフは大人でも難しいです


f:id:jrrs:20231105205539j:image

うちの子が1番楽しんだのはこのくるくるブランコ

 


f:id:jrrs:20231105205627j:image


f:id:jrrs:20231105205647j:image

他にも色々な乗物があるので遊園地だけでも楽しめます。

 

その他

食事は持込可なのでお弁当をもって広場等で食べてる家族も多くいますしレストランもあります。


f:id:jrrs:20231105205845j:image


f:id:jrrs:20231105205903j:image

レストランザビーチのメニュー

今回は昼食を持ち込みましたが次回はここで食べても良さそうです

 

・まとめ

南知多ビーチランドは水族館エリア、遊園地エリアと別れていて水族館エリアは距離が近く、触れ合いコーナーもあって楽しめます。

遊園地エリアは入場料だけでもたくさんのおもちゃで遊べますし乗物も楽しめました。

 

今回は三連休の初日に行きましたがそこまで混雑してませんでしたし、開園と同時に入場して閉園時間までいましたがそれでも時間が足りないくらい楽しめたので是非行ってみて下さい。

 


 

 

・データ

住所    〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田428-1

滞在時間  1日中

開園時間  9:30〜16:30