単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

大阪、和歌山へ二泊三日で家族旅行!

こんにちは

夏休み!ということでうちの家族(夫婦、7.5.3歳)と妻の両親で関西方面へ旅行に行ってきました。

普段は車での移動がほとんどですが今回は行きは近鉄の「ひのとり」帰りは新幹線を使った電車でのツアー旅行になります。

今回行ったプランはこちら

●アドベンチャーワールドと海遊館 夏休みワクワク南紀 3日間(8J7047)|国内旅行・ツアー|阪急交通社

1日目

初日は移動がメインですが1番の目玉はやはり「ひのとり」です。

近鉄線の特急で近鉄名古屋駅から大阪難波駅まで行ってくれます。

以前も「ひのとりを見たい!」という子供のために名古屋駅のホームまで行きましたが今回は初乗車です。

2時間ほどでしたが快適に過ごす事ができました。

そして大阪難波駅からはバスで「マリーナシティ」という総合レジャー施設へ。

ちなみに私は初めて和歌山県に入りました。

お昼ごはんはこちらの黒潮市場でいただきました。

その後はホテルへ直行です。

今回のホテルはホテル&リゾートみなべ

当ホテルの魅力 |【公式】ホテル&リゾーツ 和歌山 南部(ダイワロイヤルホテル)

とてもきれいなホテルで部屋から海も見えて満足です。

15時過ぎにはホテルへ到着しあとは温泉に入ってバイキング形式の夜ご飯食べてって感じになります。

個人的に朝も夜もバイキング形式だったのが高評価でした。

2日目

2日目は今回のメインである「アドベンチャーワールド」へ!

動物園と水族館と遊園地が一緒になったような施設です。

パンダが有名でかなり推されてました。

かなり広いため1日では遊び切ることは難しいです。

アドベンチャーワールドからの帰りには和歌山といったら梅!ということで梅干し工場でお土産購入。

今回は他ではあまり見ない「唐辛子梅干し」と「マンゴー梅干し」を購入です。

3日目

最終日は三大水族館の「海遊館」へ。

日曜日ということもありかなり混雑していました。

ジンベエザメが有名とのことです。

子供達もかなり楽しんでくれました。

そして最後は新大阪駅から新幹線で名古屋駅経由で帰宅です。

新幹線もずっと乗りたいと言っていたため満足そうでした。

まとめ

子供がいると荷物も多く動きやすい車での移動が多かったのですが電車でも楽しむことが出来ました。

「ひのとり」や新幹線に乗ることもできたので子供達もとても満足そうです。

今回はツアーだったため時間の成約もありましたがそれぞれまた行ってみたいような施設になりますので皆様も旅行の参考にしてください。

旅行を検討されてる方はこちらから