単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

快適な「ひのとり」で旅行へ

 


  :


こんにちは

 

先日家族で関西旅行に行ったのですがその際に近鉄の特急「ひのとり」に初めて乗りました。

 

以前から子供達がひのとりに乗りたいという希望もあったのでこのプランで行きました。

 

関西旅行についてはこちら

大阪、和歌山へ二泊三日で家族旅行! - 単身赴任パパの子育てブログ

 

・ひのとりとは


f:id:jrrs:20220815181225j:image

「ひのとり」は近畿日本鉄道の特急で2020年に運行を開始してます。

電車にそこまで興味のない私でもかっこいいと思えるような車両です。

f:id:jrrs:20220815181220j:image

レギュラー車両とプレミアム車両とありますが今回はレギュラー車両での旅行です。

 

・車内


f:id:jrrs:20220815213016j:image

車内はすべて指定席でゆったりしています。

フットレストなんかもあるので長距離でも快適に過ごせます。


f:id:jrrs:20220815213114j:image

 

共通スペースにこんな感じのソファー席があるので子供達が飽きたら少し移動して休憩できます。


f:id:jrrs:20220815213203j:image

コーヒーやお菓子も売ってます。


f:id:jrrs:20220815213220j:image

ロッカーも無料で使うことが出来ます。

 

・まとめ

今回初めて「ひのとり」に乗りましたがとてもキレイで快適でした。

電車好きな子供はとても喜ぶと思うので是非乗ってみてください。

 

: