単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

江南市の「焼肉デラックス」で食べ放題してきた


 

 

こんにちは

 

先日うちの長男が保育園を卒園しました。

お祝ということで「何が食べたい?」ときくと「焼肉デラックスのカレー」との事でしたので江南市の焼肉デラックスに行ってきました。

 

 

焼肉デラックスHP

焼肉 | 焼肉デラックス | 江南市

 

焼肉デラックスは食べ放題のお店になりますが幼児無料という事で私と妻の2人分の料金で家族5人分の焼肉食べ放題ができます。


f:id:jrrs:20220330213911j:image

 

最近の焼肉食べ放題は品数によって3つの料金帯から選ぶのが多いですよね。

ドリンクバーは別料金です。

 

うちは私が大食いなのと未就学児が3人いるのですがそれぞれよく食べるので外食の際はファミレスに行くくらいなら幼児まで無料の食べ放題に行っても値段げ変わらない為よくいきます。

 

焼肉でいえば「じゃんじゃん亭」「肉匠坂井」「うしの家」あたりが幼児まで無料のためよく行きますし全て3~4種類の料金帯から選ぶお店になります。

 

それぞれ違う良さがあるのでその日の気分で選ぶのですが「焼肉デラックス」の良さは「テーブルの広さ」「料理を運ぶトロッコかと思ってます。

 

1点目の「テーブルの広さ」についてですが焼肉デラックスは全て6人用のテーブル席になってますのでそれなりに広く使えますしよりテーブルを広く使える工夫がされています。


f:id:jrrs:20220330214804j:image

こちらわかりにくいかもしれませんがテーブルに引出しがついておりその中にお皿やお箸、焼肉のタレなど様々な物が入っています。

 


f:id:jrrs:20220330214913j:image

メニューパネルの上に子供用のお皿やスプーン、フォークもあります。


f:id:jrrs:20220330215103j:image

そのためテーブルの上には七輪しかありませんのでとても広く使う事が出来ます。

 

写真はありませんが椅子の下には荷物を入れることも出来ます。

 

これらの工夫によりテーブルをより広く使う事が出来ます。

 

2点目の「料理を運ぶトロッコ」については実は真ん中に料理を運ぶレーンがありそこから料理が届きます。


f:id:jrrs:20220330215439j:image
f:id:jrrs:20220330215447j:image

テーブルにお皿が溜まっているのに店員さんが来なかったりお皿を持っていってくれないときもありますよね?

 

こちらのお店は食べ終わったお皿をこの料理を運んでくるトロッコに置いて返すことが出来ます。

 

そのためストレスなく食べることができます。



この2つの大きな差別化と併せてちょっと有り難いのが充電用のコンセントです


f:id:jrrs:20220330220102j:image

各テーブルにコンセントとUSBがあるのでスマホ等を充電しながら食べ放題を楽しむことができます。

 

メニュー等はHPでご確認下さい。

食べ放題の焼肉屋としては特別珍しいメニューがあるわけではありませんが充分美味しいです。

 

うちの子供はカレーとグラタンがお気に入りで長男はカレーを3杯、次女はグラタンを3皿食べていました。

 

ただ座敷はありませんのであまり小さい子を連れて行くのは向かないかもしれません。

 

それでも席も通路も広いお店になってますので江南に行った際には一度行ってみて下さい