単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

犬山へ行く方へ お得なプラン

こんにちは

 

皆さんはお城って好きですか?

愛知県には様々なお城がありますが有名なのはやっぱり名古屋城犬山城ですよね。

私はどちらもいったことありますし元々関東の人間なので友達が来たときにはだいたいどちらかにはいきますが国宝の犬山城にいく事が多いです。

 

今回はそんな犬山城に電車で行く方にお得なクーポンが4つありますので参考にして下さい。

 

犬山城下町きっぷ

・犬山グルメプラン

名鉄クーポン

犬山城セット券

・まとめ

 

 

犬山城下町きっぷ

城下町きっぷ|お得なきっぷ|名鉄電車で犬山さんぽ

 

2021年3月から2022年2月28日までと言う事でご存知の方もいらっしゃると思います。

 

・城下町の散策をしたい

・犬山名物を食べ歩きしたい

犬山城を見学したい

 

こんな方に適してます。

 

使う駅によって値段もかわりますが例えば名鉄名古屋駅を使う方は410円安くなります。


f:id:jrrs:20211222205609j:image

ここからさらに名鉄クーポンというのもついてきますのでさらにお得になります。(名鉄クーポンは後半で説明します)

 

 

・犬山グルメプラン

グルメプラン|名鉄電車で犬山さんぽ

 

先程の犬山城下町きっぷと同じく2021年3月から2022年2月28日までにになります。

こちらは名鉄電車乗り放題と犬山城への入場券に名鉄クーポンと犬山の絶品グルメがついてきます。


f:id:jrrs:20211222205953j:image

 

先程とは違い絶品グルメと言う事でレストラン付なのでこちらは予約が必要になります。

値段もレストランをどこにいくかで変わってきますが有名なお店も入ってますね。

ラ・メゾンカシュ一灯と奥村邸は同じ経営者になると思うのですが有形文化財の建物で食事が出来ます。

かなりいいお店で、接待等で使うイメージなのですがこのくらいの値段で行けるのはいいですね。

 

ただ子供プランはないようなのでお子様連れというのは難しそうです。

 

こちらは先程の犬山城下町きっぷと違い名鉄のフリーきっぷなので犬山以外にもいけるのもいいですね。

 

 

名鉄クーポン

先程の犬山城下町きっぷと犬山グルメプランにはこちらがもれなく付いてきます。

 

内容と使えるお店はこちらをご覧下さい

名鉄クーポン|名鉄電車で犬山さんぽ

 

使えるのは3回までとのことです。

食べ歩きで使ったり着物レンタルしたりと楽しそうですね。

 

犬山城セット券

こちらは犬山城と近くの観光地を回るときにお得なプランになります。

内容はこちらご覧下さい。

犬山城セット券|お得なきっぷ|名鉄電車で犬山さんぽ

 

犬山城とリトルワールドや明治村、モンキーパーク等を一緒に楽しめますが時間足りなさそうですね。

泊まりなら1日目は犬山城、2日目はモンキーパークっていう使い方になりますかね?

 

・まとめ

いずれも各名鉄の駅で改札横の駅員さんに言えば購入出来ます。

コロナ次第ですが初詣に成田山に行くかもしれませんのでその時に使うのも良さそうですね。

犬山に行く際には是非こちらを活用してお得に犬山観光を楽しみましょう。