単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

もっくる新城で食べ放題モーニング!



こんにちは

 

先日私の実家に行く際に道の駅「もっくる新城」で食べ放題モーニングをしてきました

 


 

 

・もっくる新城


f:id:jrrs:20240824131513j:image

 

公式HP

http://mokkulu.jp/

新城市にある道の駅で新東名の新城ICからすぐです。

 

道の駅ということで特産品を中心に販売されています。


f:id:jrrs:20240824131739j:image

今回はモーニングのために行きましたが水遊びエリアなんかも出来てます

 

またこちらのもっくる新城は条件を満たせば高速を途中で降りても追加料金がかかりません


f:id:jrrs:20240824133815j:image

条件はこちら4点

詳しくはこちらをご確認ください

一時退出・再進入:使える・広がるETC│ETC総合情報ポータルサイト

 

 

・モーニング

こちらの道の駅では食べ放題モーニングを実施しています


f:id:jrrs:20240824131913j:image

以前は卵も食べ放題でしたが現在は3個までになってます

 

食券を買っていざ食べ放題へ


f:id:jrrs:20240824132103j:image

食券を渡すと卵3個貰い好きな席へ

夏だからなのか生卵ではなく温泉卵でした


f:id:jrrs:20240824132022j:image


f:id:jrrs:20240824132213j:image


f:id:jrrs:20240824132241j:image

ごはんを盛り自分で卵と好きなトッピングを乗っけて食べます

オススメレシピもあるので参考に

 

あとはひたすら食べるだけですね

卵も美味しいですしトッピングがたくさんあるので色々な味で楽しめます

 

・その他

その他にも道の駅と言う事でお土産も買えます


f:id:jrrs:20240824133347j:image


f:id:jrrs:20240824133433j:image

珍しい自動販売機もありますよ


f:id:jrrs:20240824134403j:image

売店

 

・混雑状況
f:id:jrrs:20240824134449j:image

こちらオープン直前の状況(7月17日土曜)

8:00オープンですがオープン前から並んでいました

早めに食べたい方は7:50くらいに着くといいかもしれません。

うちは7:40頃到着して4組目で食べ終わった頃にはかなりの行列でしたのでご注意下さい

 

・まとめ

もっくる新城は高速を途中で降りても行きやすく、食べ放題モーニングも魅力的な道の駅です。

他にもお土産を買ったりも出来ますので新東名で新城を通る際は立ち寄ってみて下さい