単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

稲沢サンドフェスタにいってきた 令和4年

 


  :

 

こんにちは

 

今回は稲沢市のワイルドネイチャープラザで開催中の「稲沢サンドフェスタ」に行ってきました。

 

サンドフェスタが開催されている祖父江緑地(ワイ

ルドネイチャープラザ)についてはこちら

木曽川祖父江緑地(サリオパーク) 稲沢市 公園紹介 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

・サンドフェスタについて

サンドフェスタはワイルドネイチャープラザで毎年10月頃開催されています。

稲沢サンドフェスタ2022 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now

主に砂で作られている作品を見たりイベントぎ開催されたりしています。

 

今年は10月8日から11月3日までの開催になります。

 

野外に展示されている作品を見るだけなので特に予約等もいりませんし無料なので気軽にいくことが出来ます。

また隣には祖父江緑地公園もありますのでお子様を遊びに連れていきがてら見ることが出来ます。

 

・作品

私も今回初めていきましたが大きなサンドアートがいくつも展示されていました。

 


f:id:jrrs:20221011175414j:image


f:id:jrrs:20221011175422j:image

 

想像していたよりも大きく子供達も楽しんでいました。

このサイズの物が12点並んでいたと思います。

 


f:id:jrrs:20221011175502j:image

こちらはイベントで作られた物がたくさん並んでました。

雨の後にいったので残念ながら一部崩れているものもあります。

 

・まとめ

稲沢サンドフェスタは初めていきましたが想像以上に楽しむ事ができました。

思った以上に精巧にできており感動します。

 

子供達も楽しんでいましたし途中で祖父江緑地公園で遊ぶこともできます。

今回は手ぶらで行きましたがバケツやお砂場セットを持って近くでサンドアートをやると更に楽しめそうです。

 

お砂場セットはこちら

砂遊びおもちゃ お砂場セット 水遊び 雪遊び 砂遊びセット お風呂おもちゃ プールトイ 20個セット 室内・屋外兼用 安全無毒 エコABS素材 収納袋付き【海外通販】:

 

約1ヶ月程の期間になりますので是非行ってみて下さい。

 

・データ

住所   愛知県稲沢市祖父江町祖父江132(ワイルドネイチャープラザ)

開催期間 10月8日〜11月3日

料金   無料

駐車場  無料

トイレ  あまり… 隣の祖父江緑地公園がキレイ

 


  :