単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

電車を見ながら水遊び「笠松みなと公園」



  :

 

こんにちは

 

最近気温が高すぎてなかなか公園で遊びにくいですよね。

そこで今回は水遊びができる「笠松みなと公園」に行ってきました。

 

笠松みなと公園とは

・園内

・まとめ

・データ

 

笠松みなと公園とは


f:id:jrrs:20220704190535j:image

笠松みなと公園は岐阜県笠松町にある公園で木曽川のすぐ横にあります。

 

以前はバーベキュー等も出来たようですがいまは禁止されています。

遊具も揃っており水遊びも出来るのでとても楽しめる公園なのですが混雑はしていません。

 

線路もすぐ近くを通っているため電車も見えます

 

園内は広く様々な遊びが出来ます。

 

・園内


f:id:jrrs:20220704190825j:image

園内マップ

 


f:id:jrrs:20220704190856j:imagef:id:jrrs:20220704190910j:image

複合遊具は2基あります。

 


f:id:jrrs:20220704191006j:image

ブランコは円形に設置されていてあまり見ない形です。


f:id:jrrs:20220704191103j:image

電車が写ってます。

 


f:id:jrrs:20220704191202j:image

広場も広くボール遊びも出来ます。

奥に写っている建物が管理棟で自販機もあります。

 


f:id:jrrs:20220704191325j:image

じゃぶじゃぶ池。真中から水が出ていて楽しく遊べます。

深さは大人の足首から深いとこでスネくらいなので小さい子も心配ありません。

 


f:id:jrrs:20220704191629j:image
f:id:jrrs:20220704191758j:image

せせらぎ水路。

かなり長いので歩いているだけで子供達は楽しめます。

こちらの深さは大人の足首くらいです。

一部汚いのと床がとても滑るので気を付けて下さい


f:id:jrrs:20220704192322j:image

入るのは難しいですが木曽川のすぐ近くまでいけます。

 

・まとめ

笠松みなと公園は遊具も楽しむことができ、水遊びもできるとても楽しい公園になってます。

ほとんど混雑もしない公園ですので是非行ってみて下さい。

 

・データ

住所   岐阜県羽島郡笠松町港町官有地無番地

駐車場  無料(8:45~18:00)

滞在時間 2時間

自販機  管理棟横

トイレ  キレイ

 

 


  :