単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

岩倉市史跡公園


  :

こんにちは

 

先日岩倉市にある史跡公園に行ってきましたので紹介します。

 

・岩倉史跡公園とは

・園内

・まとめ

・データ

 

・岩倉史跡公園とは


f:id:jrrs:20220421201019j:image

岩倉史跡公園は愛知県岩倉市にある公園です。

昭和22年に土器が発掘されたのをきっかけに愛知県指定史跡に指定されたようです。

 

園内には遊具はありませんが竪穴住居等があり小学生が社会科見学にきたりもしているようです。

 

・園内


f:id:jrrs:20220421201044j:image

f:id:jrrs:20220421201035j:image

昔の住居が復元されており実際に中に入ることもできます。


f:id:jrrs:20220421201159j:image


f:id:jrrs:20220421201216j:image
f:id:jrrs:20220421201231j:image
園内にはじゃぶじゃぶ池もあるので夏は水遊びもできます。


f:id:jrrs:20220421201309j:image

花もきれいに咲いてました

 


f:id:jrrs:20220421201537j:image

岩等が所々に置いてあるので登ったりして遊べます。

 

・まとめ

岩倉史跡公園は遊具はありませんが昔の生活を知る事で子供達の学びにもなります。

 

広場はそこそこの広さがありますし走り回っているだけでも楽しそうです。

 

子供が歴史に興味を持ったら行ってみてください

 

・データ

住所   愛知県岩倉市大地町野合51番地

営業時間 9:00~17:00

駐車場  無料(2箇所で20台ほど)

トイレ  キレイ

滞在時間 1時間

 


  :