単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

2024年 東京ドームシティで開催中のプラレール展に行ってきました 混雑状況についても

こんにちは

 

今回は東京ドームシティで開催中の「プラレール展」に行ってきました

 


 

プラレール

f:id:jrrs:20240803172054j:image

公式HP

【公式】プラレール展 in 東京ドームシティ|2024年7月13日(土)~9月1日(日)

 

プラレール展in東京ドームシティ」は東京ドームシティで9月1日まで開催されています。

 

様々なプラレールが展示されていますし東京ドームシティということで他にも遊べる施設がたくさんありますね

 

再入場は出来ませんのでご注意下さい

トイレは中にあります。

 


f:id:jrrs:20240803173815j:image

入場料はこんな感じ

当日も買えますし事前購入も可能です

 

私はこちらのアソビューさんで購入しました

こちらだとポイントも貯まるのでオススメです

/ :


 

・館内

館内はそこまで広くありませんので小さい子でも疲れることなく歩けると思います。

 


f:id:jrrs:20240803172530j:image

まず入場料を払うとこちらのスタンプラリーとシールが人数分もらえます。

 

シールは裏面にスタンプが押してあると当たりらしいのですがうちは誰も当たらなかったため何が貰えるかは不明です

 

またスタンプラリーは東京ドームシティ内なので一度この施設を出ないといけないのと特に景品はありません。


f:id:jrrs:20240803172806j:image

入るとすぐに大きなプラレールタワーと北陸のジオラマが見えます

 


f:id:jrrs:20240803172903j:image

タワーはかなり大きいですし下の方のプラレールはちゃんと走っています

 


f:id:jrrs:20240803173051j:image


f:id:jrrs:20240803173109j:image

線路や昔のプラレールが様々展示されています

 


f:id:jrrs:20240803173154j:image

こちらは東京ドームを模したプラレール

フォトスポットですね


f:id:jrrs:20240803173248j:image


f:id:jrrs:20240803173327j:image

プラレール好きにはたまりませんね


f:id:jrrs:20240803173413j:image

シンカリオンもあります

 


f:id:jrrs:20240803173600j:image

一通り見終わると最後は物販コーナーでここまで来ると再入場出来ませんので注意して下さい。

とくに限定品は無さそうです。

 

館内はゆっくりまわっても1時間程度で回れるかと思います

 

【2時間限定クーポン配布中】タカラトミー 『 プラレール 夢中をキミに! プラレールベストセレクションセット 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL TAKARA TOMY

・混雑状況

今回は8月2日にいったため混雑はほぼありませんでした。

開園すぐの10:10頃に着きましたがほぼ並ばすに入ることが出来ました。

また各写真をご覧頂いてもそこまで混雑していない事が分かると思います。

 

ただやはり土日はかなり混雑する事もあるのでご注意下さい。

 

混雑時は事前チケットを購入していると事前購入者用の列から入れるため入場がスムーズになりますのでよろしければこちらのアソビューさんからの購入しておくと便利です

 

/ :

 

屋外だとなかなか遊びにくいので涼しく楽しめるプラレール展in東京ドームシティに是非行ってみて下さい