単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

長良公園

 


  :

 

こんにちは

 

今回は少し大きい公園という事で岐阜市にある長良公園に行ってきました。

 

長良公園とは

・園内

・まとめ

・データ

 

長良公園とは

長良公園

園内マップ(長良公園)

 

長良公園岐阜県岐阜市にある公園になります。

敷地も広く大型遊具もあり軽食も売っているため1日中遊ぶ事ができます。

 

また遊具だけでなく花壇もあるので四季折々の花が咲いており老若男女楽しめる公園です。

 

・園内


f:id:jrrs:20221206172319j:image

園内マップを見るとわかる通りかなり広い公園です

 


f:id:jrrs:20221206172558j:image

f:id:jrrs:20221206172718j:image

f:id:jrrs:20221206172842j:image
大型遊具だけでも1日中遊べるクオリティです

 


f:id:jrrs:20221207180636j:image


f:id:jrrs:20221207180654j:image

アスレチックやロープの遊具もあります。

アスレチックの周りは砂場になっていて砂場用の玩具も置いてあります。


f:id:jrrs:20221207180754j:image

お砂場セットを持っていく際には紛失に気をつけましょう。


f:id:jrrs:20221206172919j:image

小さい子向けの遊具もあります


f:id:jrrs:20221207182559j:image


f:id:jrrs:20221207182613j:image

軽食コーナーもあるので手ぶらで行っても安心です。

 


f:id:jrrs:20221207182659j:image

授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

 

・まとめ

長良公園は1日中遊べる公園になります。

遊具もたくさんあり、お砂場セットや軽食コーナーもあるので手ぶらで気楽にいけちゃいます。

岐阜市に行った際には是非行ってみて下さい。

 

・データ

住所    岐阜市長良字城之内1466-10

駐車場   無料(124台)

開園時間  6:00~20:00

 


  :