単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

ジンベエザメを見に「海遊館」へ 関西旅行3日目

 


  :

 

こんにちは

 

先日の二泊三日での関西旅行最終日に大阪市にある「海遊館」に行ってきましたので紹介します。

 

関西旅行についてはこちら

大阪、和歌山へ二泊三日で家族旅行! - 単身赴任パパの子育てブログ

 

海遊館とは

・館内

・まとめ

 

海遊館とは


f:id:jrrs:20220823180500j:image

公式HP

世界最大級の水族館 海遊館

 

海遊館大阪府にある水族館で沖縄の美ら海水族館と並んで日本三大水族館と言われてます。(もう一つは名古屋港水族館八景島シーパラダイス)

天保山ハーバービレッジという複合レジャー施設の1つで海遊館だけでなくホテルや商業施設が固まっています。

海を挟んだ向こう側にはUSJも見ることが出来ます。

 

イチオシはジンベエザメということです。


f:id:jrrs:20220823180935j:image

入館料。他にも各プラン付きの入場券もあります

 

・館内

基本的には入場後8階に上がり4階まで降りながら水槽を見ていくという流れになります。


f:id:jrrs:20220823190602j:image

入ってすぐに水槽のトンネルをくぐります。

その後は各テーマ毎に泳いでいる魚を見ていきます。

 


f:id:jrrs:20220823191116j:image

1番推しているジンベエザメ

他にもたくさんの魚達が泳いでいます。

 

大体2時間ほどで見終わると思います

 

・まとめ

海遊館は三大水族館だけあってとても大きく楽しめる施設でした。

ただ日曜日に行ったということもありかなり混雑していますのでゆっくり見るには平日にいくしか無さそうです。

子供向けの内容もたくさんあるので是非行ってみて下さい。

 

: