単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

ちびむすで暇つぶししながら勉強

 


  :

 

こんにちは

 

夏休みに入り、子どもたちは思い思いの時間を過ごしています。

昼間の暑い時間は外に出て庭などで遊ぶのが危険と感じるほどですね。

 

そこで活躍するのが先日ご紹介した100均のドリル学習ですが、今は感染者が増えていて、不要不急の外出は控えているので、家のパソコンでちびむすドリルというサイトで教材をダウンロードして遊んでいます。

 

ちびむすドリルとは無料でダウンロードできるサイトになります。

ちびむすドリル【小学生】

 

幼児向け〜中学生向け(各学年・各教科、高校受験対策)まで網羅している素晴らしいサイトになります。

 

うちの子どもたちは、迷路、間違い探し、点つなぎをダウンロードしてやっていますが、長男(7)、長女(5)には丁度良い難易度みたいで、毎日1時間ぐらい集中してやっています。


f:id:jrrs:20220725203006j:image

2人同じものをダウンロードして競争してやるのも楽しいです。


f:id:jrrs:20220725203016j:image


f:id:jrrs:20220725203024j:image

皆さんもぜひちびむすドリルのサイトを覗いてみてください。

お子さんの発達段階や年齢、学年に合った教材が見つかったり、時間のある夏休みに苦手な教科の克服に役立つと思います。

 


  :