単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

多世代が集う憩い広場 大口町


  :

 

こんにちは

 

先日大口町にある小口城址公園について紹介しましたがすぐに隣に「多世代が集う憩い広場」もあり併せて行って来ましたので紹介します。

 

小口城址公園はこちら

犬山城より古い「小口城址公園」 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

・憩い広場とは

・園内

・まとめ

・データ

 

・憩い広場とは


f:id:jrrs:20220512181137j:image

「多世代が集う憩い広場」は愛知県大口町にある公園で小口城址公園のすぐ隣にあります。

もともと「大口北小学校」があった場所を広場にしたようです。

 

グラウンドも小学校の校庭を整備しておりとても広く使えます。

遊具は小さい子向けのものがいくつかと大人向けの健康器具もあります。

 

・園内


f:id:jrrs:20220512205611j:image

小さい子向けの遊具と健康器具がいくつかあります。

 


f:id:jrrs:20220512205634j:image

こんな感じで休憩できる所がいくつかあるのでいいですね

 


f:id:jrrs:20220512205712j:image

グラウンドは元が校庭ということで広くていいですね

 

・まとめ

憩い広場はとても大きなグラウンドがあり憩いの場として使いやすそうです。

また今回はまだ何もありませんでしたが夏になると水遊びができるようなのでまた行ってみます。

隣には小口城址公園もありますので併せて行ってみて下さい。

 

・データ

住所   愛知県丹羽郡大口町城屋敷1丁目308

駐車場  有(無料)

トイレ  キレイ

 


  :