単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

なつめ公園 江南市


こんにちは

 

今回は以前ご紹介した江南市交通児童遊園と一緒にいった「なつめ公園」をご紹介します。

 

江南市交通児童遊園についてはこちら

自転車やゴーカートも借りれる交通児童遊園 江南市 - 単身赴任パパの子育てブログ

 

交通児童遊園はとても楽しめる場所なのですがボール等の持込が禁止です。

そのためボール遊びをしたくなったら歩いてすぐのなつめ公園で遊びます。

 

・なつめ公園とは

・園内

・まとめ

・公園データ

 

・なつめ公園とは


f:id:jrrs:20220308151455j:image


f:id:jrrs:20220308151710j:image

なつめ公園は愛知県江南市にある公園で住宅街の中にある公園になります。

特別何かがあるという事もなく、いくつかの遊具とグラウンドがあります。

駐車場もないのでこの公園にわざわざ行くことはないと思いますが近くに住んでいる方や前述した通り交通児童遊園のついでに行くくらいです。

 

 

・園内


f:id:jrrs:20220308151450j:image

メインの複合遊具。未就学児向けな感じです。

 


f:id:jrrs:20220308151536j:image

f:id:jrrs:20220308151549j:image

シーソーや動物の乗り物があります


f:id:jrrs:20220308151850j:image

砂場は広めです


f:id:jrrs:20220308151619j:image

謎の遊具。どうやって遊ぶんですかね?うちは鉄棒と同じ様に遊んでました

 


f:id:jrrs:20220308152017j:image

それなりの広さのグラウンドがあります。ボール遊びしたり走り回れます。

 

・まとめ

今回は交通児童遊園のついでに近くでボールの使える公園があったため行ってきました。

特別な物があるわけではありませんが近くに住んでいる方の憩いの場って感じです。

 

この公園を目的に行くことはないですが交通児童遊園から徒歩1~2分ですのでボール遊びをしたくなったらよってみてください。

 

・公園データ

住所   愛知県江南市木賀本郷町緑11

開園時間 24時間

駐車場  なし

トイレ  キレイではない

自販機  なし