単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

変なホテル ラグーナテンボス ホテル

 


f:id:jrrs:20220208234237j:image

 

 

2021年12月10日に変なホテルラグーナテンボスに宿泊しましたので紹介します。

 

今回はあいちeマネーキャンペーンを使って行きましたのでかなりお得に旅行をする事が出来ましたので12月中に行く方は是非使って下さい。

 

あいちeマネーキャンペーンについてはこちらです

あいち旅eマネーキャンペーン使ってみた - 単身赴任パパの子育てブログ

 


 

・変なホテルとは

・アクセス

・ホテル内

・食事

・まとめ

 

の順で見ていきます。

 

・変なホテルとは

変なホテルは旅行会社のH.I.Sのグループがやっているホテルで「変なホテル」という名前のホテルです。

ちなみに「変」というのは「奇妙」ということではなく「変わり続ける」という意味のようです。

私が見たところ「変なホテル」となっているのは全部で20施設ありニューヨークやソウルにもあります。

世界初のロボットホテルということで変なホテルのラグーナテンボスでは恐竜ロボットがお出迎えしてくれます。


f:id:jrrs:20211215114534j:image

 


f:id:jrrs:20211215114549j:image

ちなみにクラゲもいます
f:id:jrrs:20211215132826j:image

テレビ等で見たことのある方も多いと思います。

ただロボットだけではなくちゃんと人のスタッフさんもいますので何か分からない事があればすぐに聞けるようになってます。

 

また総合リゾート施設のラグーナテンボスの一部で宿泊プランの中には遊園地であるラグナシアのチケット付のお得なプランもあります。チケットは宿泊前でも後でもどちらでも使えます。宿泊前にラグナシアに行くときはホテルもしくはラグナシアのチケットセンターで名前を言えば貰えます。宿泊後に行くときはホテルで受け取ることが出来ます。

 

ラグナシアとも直結なので宿泊される方のほとんどがラグナシアに行く方なのではないでしょうか。

お値段もお手頃ですし特に小学生いかのお子様がいる人は添い寝プランだと無料で宿泊でき朝ごはんやラグナシアのチケットまで無料になります。

私も夫婦だけの値段で家族全員泊まりさらにアトラクション乗り放題のチケットもついてきました。

家族5人泊まってモーニングバイキング有り、ラグナシアのアトラクションも乗り放題、さらにしまじろうのシーパークという別料金の施設までついて金曜日の宿泊でしたが33400という料金で泊まる事が出来ます。

さらに最初に書いたあいちeマネーで14000円分のポイント還元まであります。

 

 

・アクセス

 

変なホテルラグーナテンボスは愛知県の蒲郡市にあります。車で行く際は東名高速音羽蒲郡ICが最寄で降りてからは20分程です。駐車場も無料になります。もし朝からラグナシアで遊ぼうと思ったけど変なホテルの駐車場がいっぱいだったときはラグナシアの駐車場に止めても領収書を持っていけば返金してくれます。

 

名古屋からだと1時間ほどで着きます。私は自宅が西尾張名神の一宮ICから乗りましたが1時間半ほどで着きました。

 

 

・ホテル内

前述した通り恐竜ロボットがお出迎えしてくれますがそれ以外はいい意味で普通のホテルになります。

部屋は広めですし二階建なので移動も楽です。

 


f:id:jrrs:20211215130502j:image


f:id:jrrs:20211215130512j:image

バストイレ別でどちらもとてもキレイです。大浴場はありませんがお風呂は大きく家族で入れるのでとてもよかったです。

アメニティもタオル等最低限揃ってましたしルームガウンもあります。

私は気にしたことなかったのですが妻はリンスインシャンプーじゃない事に感動してました。

 

部屋の写真がなくて申し訳ないのですが今回はダブルベッドが2つのお部屋です。

前日までに連絡することでベッドの位置を3パターンから選ぶことができ、うちの子は寝相が悪く家でもよくベッドから落ちるのですがベッドを壁に寄せて貰ったので問題なく寝ることが出来ました。

 

・食事

食事といっても今回は朝のバイキングのみになります。

 

ランチやディナーもやってますがまたの機会に行きたいと思います。

 

モーニングバイキングの内容は時間制限もやく種類も豊富でどれも美味しかったです。

子供が好きなものもたくさんあったので子供達もたくさん食べてくれます。

また今回は行けませんでしたが中庭のテラス席もありますので季節次第ではとても気持ちよく朝ごはんを食べれそうです。

 

ただ注意点が2つあります。

まずチェックインした時に説明あるとは思いますがそのままフロント向かいのレストランに行き翌朝の予約をして下さい。

予約の紙がおいてありますので希望時間の所に部屋番号と名前を書きます。

宿泊日にもよると思いますが予約をしておらず翌朝に断られている家族を見ましたので気を付けましょう。

 

もう1点が予約は少し早めの時間を予約した方がいいです。

これもタイミングの問題にはなりますがここのバイキングは時間制限もなくしかも美味しいため長居する方が多いです。そのため予約時間に行っても入れない事があります。

ちなみにうちは8時に予約しましたが8時にいった時点で12番目で結局入れたのは9時頃になりました。

特にその後の予定はなかったのでいいのですが予定がある場合は予約時間に気を付けましょう。

 

・まとめ

変なホテルは恐竜ロボットもいてとても楽しめるホテルになっています。こどもはロボットだけでも楽しめます。

 

ラグナシアのチケット付プランもあり特に夜のイルミネーションを見ると遅くなりますがホテルが直結なので安心です。

 

是非変なホテルラグーナテンボスに泊まってラグナシアで遊んでみて下さい。