単身赴任パパの子育てブログ

愛知県から東京に単身赴任中3児のパパ

あいち旅eマネーキャンペーン使ってみた

この度あいち旅eマネーキャンペーンを使ってラグーナテンボスと変なホテルに行ってきました。

 

旅行先についてはまた別で書きますがとりあえず期間が決まっているeマネーキャンペーンについて

 

内容としてはgotoキャンペーンの愛知県版という事で愛知県に住んでる人が愛知県内を旅行するとポイントが一人あたり最大で7000ポイント貰えるという物。

今回ポイントの対象者は全員身分証明書を出して本当に愛知県民か確認されました。

 

内訳としては宿泊費で最大5000ポイント、旅行先での買物等で地域ポイントが最大2000ポイント貰えます。

 

【公式HP】あいち旅eマネーキャンペーン

 

やり方は簡単でまずはこちらのeマネーキャンペーンの公式サイトにいって右上のメニューバーから「旅行者の方新規登録」をして下さい。



f:id:jrrs:20211215140843j:image

 


f:id:jrrs:20211215134639j:image

 

こちらからメールアドレス等登録する事でこのキャンペーンに参加する事が出来ます。

 

会員登録をしたら次にこのキャンペーンに参加しているホテルを予約します。

トップページの右上のメニューバーからキャンペーン対象事業者検索に行くことで使えるホテルが分かります。


f:id:jrrs:20211215135505j:image

 

予約方法は旅行代理店からでもじゃらん楽天トラベルでも自分で直接ホテルに連絡してとっても大丈夫です。

 

ホテルを予約したらもう一度あいち旅eマネーキャンペーンにログインすると1番上に「新規旅行登録」というのがありますのでそこから予約したホテルの登録を行います。


f:id:jrrs:20211215135745j:image

 

その際に予約確認表というものを添付しますがこれは明細がわかればどんなものでもOKとの事です。

私はホテルからきた予約確認メールのスクリーンショットを出しました。

 

①チェックイン・チェックアウト日(宿泊日数)

②代表者名

③宿泊施設名

④宿泊料金(1名当たりの単価が分かるもの)

この4点が分かるものならなんでもいいとの事でしたし何枚かにわかれてもいいとの事です。

 

 

ここまででホテルを登録するとマイページの旅行一覧に登録したホテルが出てきますのでそこからQRコードを発行出来ます。

 


f:id:jrrs:20211215140044j:image

 

私は既に行ったあとなので申請中になっておりますがここからQRコードを発行出来ます。

 

ここまでできたら後はホテルでeマネーキャンペーンの事を伝えればQRコードを読み取ってくれます。

ちなみに県の予算が無くなったらどうしよう?と考える方もいると思いますが予算が無くなったらそもそもQRコードが発行されなくなるみたいです。

なのでQRコードが発行された時点で自分の分のポイントは確保されているので安心して下さい。

 

ポイントは宿泊費の50%で最大5000円と買物や食事で使える地域ポイントは100%還元なので使わない手はありません。

注意点としては子供がいる場合に添い寝プラン等で宿泊費が4000円以下だった場合は子供の分の宿泊ポイントはもちろん地域ポイントも負荷されませんのでご注文数を。

うちは夫婦と子供3人で行きましたが子供達は宿泊費が全員無料だったため全員でついたポイントは夫婦の宿泊ポイントが5000円✕2人と地域ポイントが2000円✕2人の合計14000ポイントになりました。

コテージ等1棟〇〇円という場合は子供も関係なく人数に含めて1人あたりの金額を計算できるのでお得になりそうです。

 

このキャンペーンも12月中の旅行が対象なので是非このあいち旅eマネーキャンペーンを使ってお得に旅行に行きましょう。

 

まだポイント申請中なのでちゃんと付加されたらまた書きます。

 

ポイント付加されましたのでこちらもご覧下さい

続・あいちeマネーキャンペーン - 単身赴任パパのブログ